雉が森

2017年の第14回目のラウンド記録です。

日時:2017年9月24日(日)
場所:岩見沢雉ヶ森カントリークラブ IN→OUT
メンバー:ヒカルさん、トモさん

NGBコンペも近づいてきたし、アプローチもそこそこ上達してきた気がするので、今回はノットパーオンゴルフをやめて、普通にゴルフしてみることに。

 

【スポンサーリンク】

 

スコア

IMG_1369

はい、100点満点です!
内容は全然100点ではないのですけどw

 

パット数30は今期自己ベストかな。
ゴルフ歴全体で見ても自己ベストかもしれない。
チップインバーディが取れたのも大きいとは思いますが、今回は2~3mくらいのが何個か入ってくれたのも大きいですね。

ノットパーオンゴルフやめたのに、パーオン率0%という悲しい結末に。
カラーまでは何回かあった気がしますが、ちょっと届かない、とか、ちょっとグリーンからこぼれる、ってことが多かったのがなー。
まぁ、乗ったら乗ったでパット数増えるだけかもしれません。

ヒカルさんは、最近調子が良さそうで、後半半ばまで70台もあり得た感じ。
タイトリストAP2は良いようだけど、傍目にはあまり違いがわからないかもしれないw

トモさんは、毎度バンカー方向への打球が多かったけど、最終的ホールくらいだった気がする。
それも1発で脱出できていたので、以前よりもバンカーショットの調子が良くなっているようでした。

 

【スポンサーリンク】

 

テーマ

今回のテーマは、普通にグリーンを狙うのがテーマ。

結果的には狙っても狙わなくても、あんまり変わらないのかもしれない。
ただ、パーオン率0%なのに、ある程度まとめることができたホールがあったのは、今年の成果なのかなーと。

あとは、前回に引き続き、体重移動をしっかりすること。
若干スウェーっぽくなってしまったことも多かったけど、100Yくらいのチップインバーディが取れたのは、体重移動が上手くいったときだったので、今後はもっと精度をあげていきたいなと。

反省点

今回、スコアを落とした原因は、OBとアウトサイドイン。

OBしたのは、
・ドライバーの大スライス
・アイアンのトゥにカス当たり
スライスは手が先行してしまって振り遅れになってしまった。
カス当たりは、前回もあったけど、インパクトのときにボールと離れすぎてしまった。

アウトサイドインは、体重移動に意識がいきすぎて、インから下ろすのを失念してしまったことが原因かな。

今後も、体重移動の精度とインから下ろす精度を高めるべく、素振りをしていこうと思います。

ヒカルさん、トモさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

 

【スポンサーリンク】