IMG_1375

2017年の第15回目のラウンド記録です。

日時:2017年9月30日(土)
場所:石狩平原カントリークラブ 南→西
メンバー:ヒカルさん、象さん、ユベオツさん

 

【スポンサーリンク】

 

スコア

IMG_1377

げふ。
なんだろ。
若干変えたことが全部悪い方向に出た、的な・・・。

今回もノットパーオンゴルフをやめ、普通にやってはいるのだけど、アイアンの精度が悪すぎて乗らないので意味がない。。
加えてパット。
軽々オーバーしたり、ショートパットは大体右に外してしまい、しっかりパット数を稼いでしまいました。
前回が30パットでちょうど100だったので、増えた分は全部パットという見方もできるくらい。

今回は、全体的にみんなミスが多くみられたような気がする。

 

【スポンサーリンク】

 

テーマ

今回は、体重移動の精度を前回よりも高めたかった・・・のだけど、あんまり変わらなかったかな。。
前回の雉が森では、体重移動を重視するあまりに左に引っ張ってしまうことが多々あったので、そういうのを無くすべく、イン・トゥ・イン的な軌道を作る予定でした。

いや、ある意味それは成功したかもしれませんが、前回以上にフェースのトゥ側に当たってしまい、斜め45°に飛んで行ってしまったり、そこまではいかなくても、芯を外しているので飛距離が落ちたり。
全体的に右へのミスが多かったかな。

パットも左足に加重をかけることを重視して左手主導で打つようにしてみたのですが、これもあまりよくない結果に。
もしかしたらパット自体はよくなっているかもしれないのですが、今までと距離感が違いすぎて、オーバーが多かった感じ。
さらに、インサイドから振るのがパットにも影響を与えているのか、カップ右に外すことが多かった。

左足加重、左手主導のパット自体は、いつもよりも素直に打てて、自分としては打感はいいのですが、練習量が足りなさ過ぎました。

ただ、悪いことばっかりではなくて、ちゃんと打てたときは綺麗にラインが出ているので、精度の問題かなーと思っています。

 

反省点

前回の反省点とほぼ同様の結果になりました。

フェースのトゥ側での当たりが異常に多いですね。
OB,池、ペナは全部そのミスですね。
ペナまではいかなくても、至る所でこのミスでスコアを稼いでいます。

シャンクとは対極的なミスとなりますが、シャンクが怖くてアドレスでボールに近づくのは抵抗がある。。
とも言ってられないかな(;・ω・)

次回までは時間がありませんが、1回は練習場に行って、アドレスでネック付近になるように構えてみようと思います。

ヒカルさん、象さん、ユベオツさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

 

【スポンサーリンク】