日時:2018年4月22日(日)、2018年4月30日(月)
場所:石狩平原カントリークラブ 南→中、南→西
メンバー:ヒカルさん、トモさん、象さん

2018年最初のラウンド&2回目のラウンドです。
昨年からホームコースとなった石狩平原カントリークラブ。
今年は回数券を予約しなければならなかったそうで、ラウンド前日に初めて会報誌の入った封筒を開けた自分としては時すでに遅し。
4枚つづりを2枚セット買うのが精いっぱい。

今年からは料金値上げに加えて、ロッカー代も取られるように。
実質10%近くコストが上がったんじゃないだろうか。
まぁ色々と苦しいのだろう。

 

【スポンサーリンク】

 

スコア

4月22日

0B65011D-EE0C-44E9-8DA6-14E66CD28EE8

 

4月30日

7C03B2FF-F10F-448C-9715-AB993B299ACE

まぁ今年最初だし、そもそも練習不足だし、しょうがないよね、ということで。。
アプローチは去年よりは制度は落ちていたけど、練習していない割にはそこそこって感じかな。

パットは去年の後半から少しずつまっすぐ打てるようになってきていて、こちらも初ラウンドの割にはまぁまぁという出来。
4月22日のは結果は悪いのだけど、咳が出過ぎてパットに集中できないホールが多かったので、結果はしょうがないかなと。

まぁペナ多すぎるので、スコアとしてはこんなものかと。

 

【スポンサーリンク】

 

今回のテーマ

初ラウンドということで、テーマがないのがテーマ、なんて。
あえていえば、オフの間の素振りとして右手の使い方を意識して振るようにしたのだけど、なんとなくはできた気がする。
主にインサイドから下ろすのと、シャットフェースの維持。
まぁインサイド過ぎて右にふけたり、シャットフェースにしてるつもりなのにスライスが出るときもあったけど。

ただ、軌道がアップライト過ぎる感じがしたので、もう少し緩やかなダウンブローになるようにしたいなー。
ダフったときの手首が2~3日痛かったし。

反省点

ラウンド中にスイング変えるのはやめよう。
ダフったりトップしたりでゴルフにならなくなる(;@ω@)

今年は、一昨年の飛距離を取り戻したい。
フォローのときの平坦な南幌で最長300Y近く出ていたときもあったので。
でも、そのためには思いっきり振っても曲がらないスイングを身につけなければならないわけで。

本格始動は、とりあえず昇任試験が終わった6月からになるかなー。

 

ヒカルさん、トモさん、象さん、ありがとうございました!

 

【スポンサーリンク】