日時:2018年6月30日(土)
場所:石狩平原カントリークラブ 南→西
メンバー:ヒカルさん、象さん、ユベオツさん

2018年3回目のラウンドです。
場所はいつもの石狩平原カントリークラブ。
6月は子供が胃腸炎やらRSウイルスやらで、まったく練習もできなかったので、特に内容に期待できる気もしないラウンドでした(;@ω@)

 

【スポンサーリンク】

 

スコア

B31ED878-E77D-4B33-95AC-DF41EA8EF1BE

思ったよりもひどくなかったかなー。
まぁ特に縛りプレイもなく、純粋にスコアを求めてこれなので、年々退化してる気がしてならないのはあるのだけどw

大したスコアでもないので、入力もサボってしまうという。。

 

【スポンサーリンク】

 

今回のテーマ

特にテーマはなかったのだけど、今シーズンは昨シーズンほどアプローチが好調でもなかったので、ちょっとだけアプローチを変えてみた。
昔教わった、肩甲骨を伸ばすようにして、振り子のように体を使うことで再現性を高める・・・的な打ち方。

悪くはないのだけど、20Y以上だと再現性が落ちるのと、いつもと振り感が違いすぎてショートが多くなってしまった。

今後は20Yを境に使い分けを試みてみようかなーっと。

反省点

特にいいところもあまりなかったのだけど、反省点もあんまりない。。
素振りではあるものの、トップの時に手をあげすぎない感じで振ろうと思っていたのだけど、そのせいかトップが多めだったかなー。

でも、スコアが前よりもいいのは、それなりの成果なのかもしれない。
次回はまた1か月後とかになりそうだけど、週1回以上は練習して臨もうw

ヒカルさん、象さん、ユベオツさん、ありがとうございました!

 

【スポンサーリンク】