日時:2019年4月27日(土)
場所:石狩平原カントリークラブ 中→南
メンバー:ヒカルさん、トモさん

2019年1回目のラウンドです。
実は4月にちょっとした人事異動のあった関係で、直前まで超激務になってしまい、準備がまったく整わないままこの日を迎えてしまいました。
3月中に2回、4月中に1回は練習できていたものの、とにかくお二人にご迷惑をおかけしないようなプレーをしようと思いました。

 

【スポンサーリンク】

 

スコア

BAC49C1F-DB8A-43A9-ADCB-CBBC9B6D7EAC

 

100は切れないだろうと思っていたので、予想通りといえば予想通りのスコア。
ショットは思ったよりも良かったけど、アプローチとパターは昨年末からまったくやっていなかったので、スコアは伸びなかったかな。
OBは1回、池は2回くらい、バンカーは4回くらいハマった気がする。
詳細なスコアの付け方をサボってしまったので、記憶が途切れ途切れという(笑)

ヒカルさんは叩くホールもあった印象だけど、3バーディなのもあって80切りという好スコア。
ホントにゴルフを簡単にするようになったなーと感心してしまうくらい、事故なくホールアウトしていく。
いや、1~2回くらいは事故があった気もするが(笑)

トモさんは、今年はゴルフ熱がやや戻りつつあるように見えました。
ショットもなかなか安定している印象。相変わらずバンカーには苦戦されている様子ではあったけれど。

【スポンサーリンク】

今回のテーマ

今回は特に何もテーマを用意する暇もなく。
ただ、終わりかけに思い出したのが、今年はトップからインパクトまでの軌道に気をつけてみようかと思って練習してたのを思い出しました。
僕と言えばチーピンというくらいチーピンを連発しつつ、それを意識しすぎて今度は右プッシュという負のループからそろそろ脱出したく。。

大きな原因の一つとして、切り返しで肩が開いてしまうせいだろうと当たりをつけ、今年はこの点に気をつけていこうと思います。
ラウンドの途中でヒカルさんからワンポイントアドバイスを頂き、首の位置を意識したササタク打法なる打ち方にしたところ方向性がよくなった気がするので、やはり切り返しに大きな問題があるなぁと。

 

反省点

反省点だらけではありますが、新ルールのことをまるで分かっていないので、今後覚えていこうかなぁと。
今回は新ルールのうちの一つのピンを抜かないでいこうということになり、何とかピンの恩恵を受けるためにピンに当てるようなパットをしたところ、パット数が3~4は増えてしまった感じ。。
うん、ピンは意識的に使うものではないな(笑)

ヒカルさん、トモさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

【スポンサーリンク】