日時:2019年6月9日(日)
場所:石狩平原カントリークラブ 西→中
メンバー:ヒカルさん、トモさん、アーボさん

2019年2回目のラウンドです。
5月はやや落ち着いていたものの、練習不足は否めない感じに。。

【スポンサーリンク】

スコア

8F32E161-41B6-4D63-B606-4233BE25C2A3

前回と大差ないだろうと思ったら、ホントに大差なかった件。
5月中の練習で、ショットはちょっとした改善点を見出していたのだけど、前回の練習からも時間がたちすぎていて、ラウンドしながら改善点がそもそも何だったかを思い出す始末w
ということで、西から中に向けて、ショットは調子が上がっていったけど、今回はグリーンがなんかカップ回りが早かったり、カップ位置自体がいつもよりも難しめに設定されていたような印象で、43パットを叩き出す。

ヒカルさんは、ドライバーがめずらしく乱れていたような印象。
それでもアプローチやバンカーなど、グリーン回りの安定性はホントにシングル級だなーと。
自分がショットばかり練習していてグリーン回りがグサグサな分、余計にそう見えてしまうw

トモさんは、相変わらずバンカーに愛されていた様子w
今年はショットが堅調な分、グリーン回りで苦労していたように見えた。

【スポンサーリンク】

今回のテーマ

テーマはたくさんあったはずだけど、時間がたちすぎて忘れてしまっていた。。
備忘録もかねて、いったんおさらい。
①両脇を締めて手を使わずに、できるだけフォローまで三角形を崩さない
②フルスイング~ハーフスイングまでの軌道を、右肩を前に出さずに行う
③ハーフスイング~インパクトまで、アウトサイド方向に右手を突き出すように伸ばしていきつつ、左手は肩を使って引き上げる
④インパクトに向けて左手を返し、ヘッドをフォロー方向に向けて加速させる
⑤体が突っ込むクセがあるので、インパクトではむしろボールから遠くなる気持ちで左足のかかとでしっかり踏ん張る

見直すと、ありきたりといえばありきたり。。

反省点

テーマを忘れたのが反省点・・・。

あとは、ショットの練習に時間を使いすぎて、最近はアプローチとパットがおざなりになりすぎてるかなーと思うけど、当面はショットを磨きたいのでショット中心かな。。

あ、反省になってないやw

ヒカルさん、トモさん、アーボさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

【スポンサーリンク】