日時:2019年7月27日(土)
場所:石狩平原カントリークラブ 南→西
メンバー:ヒカルさん、トモさん、象さん

2019年4回目のラウンドです。
週1の練習はできていたものの、スイング軌道を安定化しようとちょっと直したらガタガタになってしまうという、いつもの悪循環。。

 

【スポンサーリンク】

スコア

D46252F8-98E4-4213-9936-E37FBE1EA428

 

なんとか100は切るものの、チーピンがひどい(;@ω@)
逆に、あれだけチーピン出して、よく100切れたなというくらいw
おかしーなー。
練習場では調子よかったはずなのだけど。

ヒカルさんは自己ベストタイという調子の良さ。
ナイスすぎるので、逆に当然の結果としてイジる方向にw

トモさんは、今回は意外とバンカーに愛されていなかった様子。
ホールによっては余裕のドラコン。

象さんは久々にご一緒しましたが、ドライバーの安定性が羨ましい。。
自分の不調が相まってなおさらといったところ。

 

【スポンサーリンク】

今回のテーマ

今回は、自宅でアプローチ練習を再開していて、ざっくりやトップをなくすことが課題。
まぁ結果として何回かは出てしまったけれど。

その他、スイング軌道を体の回転で制御してみようと思って練習に取り組んでいて、アイアンではそこそこ結果が出せていた気がしたけど、ドライバーではなぜかチーピンが増える結果に。
あと、アプローチとパターは逆に右プッシュになってしまうという。。
なぜだろ。。

反省点

 

アプローチでわかったけど、自分にはショットのときに集中力が足りない。
アドレスの段階で、ちょっと頭に引っかかっていることがあると、大体ミスショットになる。

ルーティンは一応あるのだけど、スパットを見つけるときに余計なものを見ると、かなりの高確率で失敗するという。。

あと、チーピン対策と右プッシュ対策はもう一度おさらいしよう。。

ヒカルさん、トモさん、象さん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

【スポンサーリンク】